芸人のやす子が
24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?
に出演です!台風最中のマラソンを走り切ることができるのか?
今回は何かと話題の彼女について運動神経は如何程のものか徹底調査します!
経歴も含めてみなさん一緒に確認していきましょう!
ランナーの夜ご飯
鮭のホイル焼きとフルーツポンチ
ヒルナンデスでいただいたBRUNOで作りました!ありがとうございます😊
ファンレターもありがとうございます!
全部読んでまーす!😆😆😆24時間テレビまであと二日‼️#やす子前進 https://t.co/rVEm8ENsSV pic.twitter.com/q7nEW79niX
— やす子 (@yasuko_sma) August 29, 2024
やす子のプロフィール
※現在ピン芸人
やす子は芸人前は自衛官!現在は?
2019年9月29日から芸人活動を開始。 芸人として活動している間も即応予備自衛官任官中の身であるそう。 そのため、芸能の仕事の合間に自衛官の仕事も行っていましたが、2023年4月からは多忙になったことで自衛官の仕事を休業していました!自衛隊でどのような訓練を積んだのでしょうか?
即応予備自衛官とはどんな役職?
自衛官は、訓練を通じて必要な資質を養い、基礎的な知識・技能を修得します。訓練には、射撃訓練、武器の手入れ、体力づくりなどがあり、海上自衛隊では水泳訓練、航空自衛隊ではフライト・整備訓練などが行われています!
ちなみにやす子が所属していたのは陸上自衛隊ですのでランニングはもちろんのこと、様々な訓練をこなしていたことでしょう!
また、自衛隊の訓練で最もきついと言われる陸上自衛隊の「レンジャー」。災害時や有事の際に部隊の先頭に立って任務の遂行にあたる隊員で、養成訓練ではおよそ3か月にわたって食料を自力で調達したり、数日間山の中を縦走したりするなど強じんな体力と気力が求められます。
そんな彼女が24時間テレビでチャリティーマラソンに挑戦!
日本テレビは16日、チャリティー番組「24時間テレビ」で、今年のチャリティーマラソンのランナーに、タレントのやす子さん(25)が決まったと発表! 「マラソン児童養護施設募金」を新設し、同募金の寄付金は全額、全国の児童養護施設のために活用!
やす子本人も、実は高校時代は児童養護施設で過ごした経験があるとのこと。今回のマラソンランナーとして挑戦するに至った経緯には、自身のそんな経験も含まれるのでしょう。なんとしても完走したい気持ちが強いと思います。
「24時間テレビ」番組公式サイトは30日午後3時に声明を発表し、やす子のマラソンは「安全に配慮しながら実施する方法を検討中です」とし、市民ランナーの参加については「中止とさせていただきます」としました。
市民ランナーは初めて実施する試み。応募して当選した約1000人の市民ランナーは都内近郊のグラウンドを1人3~5キロほど走る予定でした。台風が接近してもマラソン決行を模索するのは、やす子本人の強い希望のようです。
トラブルや混乱が予想される中での今回の試み。無事走り切ることができるのでしょうか?非常に見どころのある内容となっていますので皆さんで見守りましょう!
まとめ
今回はお笑い芸人のやす子の経歴や自衛隊時代の訓練について調べてみました。
テレビではその陽気なキャラクターや賑やかな雰囲気もあって現在ブレイク中ですが、過去には辛い経験もしていたことが分かりました。先日の騒動でも何かと騒がれていた彼女ですが、今回のチャリティーマラソンが中止にならず、無事に走り切ることができるのか。これまでのようなお笑い枠とはまた違った彼女が活躍してくれそうです!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント